ヘッドスパ・カット・パーマ・縮毛矯正の理容院 千葉市の床屋ヘアサロンEVER 千葉市/中央区    OPEN: 9:00~20:00 TEL:043-241-0440

ヘッドスパ・カット・パーマ・縮毛矯正の理容院 千葉市の床屋ヘアサロンEVER 千葉市/中央区

女性の薄毛と男性の薄毛の違い

2018年9月8日

 

千葉駅近くの理容室ヘアーサロンEVERです
女性の薄毛、男性の薄毛についてお話させていただきます

女性と男性の薄毛には違いがあります。
男性の薄毛はホルモンの増加が原因です。
年齢を重ねると増えてくるのが頭髪の悩みですが、男性の薄毛の多くはホルモンの影響による体質的なものと言えるでしょう。
毛根部分の細胞がホルモンに弱く、遺伝的な要素が強いと言われています。最も多い症状がAGAです。

これは主に男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロンの増加が原因だと言われています。
このホルモンが毛乳頭を委縮させて、も毛細胞の増殖を抑制するため、結果として髪の毛の成長がストップしてしまうのです。
男性の薄毛は生え際や頭頂部に目立つものですが、いずれにしても毛髪が産毛のようになり抜けおちて、頭皮が完全に露出する特徴があります。

女性の薄毛の原因は生活習慣だと言われています。
女性は男性ホルモンの影響を受けにくく、日常生活のストレスや過度なヘアケア、ダイエットなどの栄養不足などの様々な要因が引き金になり薄毛が進行します。
また整髪料をしっかり落とさなければならないと思いシャンプーで洗い過ぎてしまうことも進行させる要因になるといわれています。
シャンプーし過ぎることで地肌の潤いがなくなり、頭皮が硬くなり髪の毛が育ちにくくなるということです。
女性の薄毛の特徴は毛が細くなって、頭頂部を中心として地肌が透けて見えるようになります。広範囲にわたり均一に広がる特徴があり、だんだんと分け目が目立つようになり、全体的にボリュームが少なくなるのが特徴です。
男性の薄毛は抜け落ちるとなかなか新しい髪が生えてきませんが、女性ホルモンの減少により発生するものも含めて、女性の場合にはメカニズムの違いからすべてが抜け落ちてしまうことはありません。更年期以降の場合には女性ホルモンが減少することも考えられますが、これにより毛穴から出る髪の毛の本数が減るというものです。また閉経によって男性ホルモンが優位になるケースもありますが、比較した場合にホルモンの量が少ないことから、髪の毛が大量に抜けることはありません。

是非お気軽にお問い合わせください
【結んで増やす増毛法 】

 【アクセス】 

スタッフ紹介】

〇店舗情報
【店名】
ヘアーサロンEVER(エバー)
【住所】
千葉県千葉市中央区新宿1-5-20-101
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日第一火曜日

【電話番号】
043-241-0440
【アクセス】
千葉中央駅より徒歩7分
【ホームページ】
https://www.hair-ever.com

関連記事はこちら

ブログ新着記事

2018年12月12日
理容室|床屋で気軽に増毛!
2018年12月11日
12月は、お早めに!予約が出来る千葉駅近くの理容室(床屋)
ヘアーサロンEVER
2018年12月10日
ペイペイが使用できる理容室(床屋)
ヘアーサロンEVER
2018年12月10日
電話予約が出来る千葉駅近くの大人の理容室(床屋)
ヘアーサロンEVER
2018年12月8日
ハズキルーペ取り扱いしています!
ヘアーサロンEVER
2018年12月7日
千葉駅近くの理容室(床屋)のご予約を考えている方へ
2018年12月6日
薄毛のお悩みを恥ずかしくて相談できない方へ
2018年12月5日
白髪染めでかぶれてしまう方へ
2018年12月5日
千葉駅周辺で年末年始髪を切りたい大人の男性の方へ
2018年12月5日
千葉駅周辺で理容室(床屋)をお探しの大人の男性の方へ
>>ブログ一覧はこちら<<