ヘッドスパ・カット・パーマ・縮毛矯正の理容院 千葉市の床屋ヘアサロンEVER 千葉市/中央区    OPEN: 9:00~20:00 TEL:043-241-0440

ヘッドスパ・カット・パーマ・縮毛矯正の理容院 千葉市の床屋ヘアサロンEVER 千葉市/中央区

白髪染めで突然カブレるようになりました。原因は何?もう白髪染めできない?

2018年9月7日

千葉県千葉市中央区新宿
千葉駅近くの床屋ヘアーサロンEVERです

白髪染めでかぶれる
原因は、ジアミンのアレルギーが考えられます!

一般的にヘアカラーにはジアミンが入っています
そのジアミンにアレルギー反応をおこし
かぶれを起こします

ちなみに当店は、ジアミンが入っていない
ノンジアミンカラーも取り扱っています
ご相談下さい

白髪染めでかぶれてしまった場合は、その商品が自分の頭皮にあっていなかったことが考えられます。できるだけ刺激が少ないものを選ぶといった対策をとることで無事に白髪染めができるようになる可能性があります。
しかしいつも同じものを使っていたのに突然かぶれるなど肌のトラブルが起きた時には注意が必要です。
初めて使った商品でかぶれた場合は、刺激のある化学物質などが頭皮についたことで身体が肌を守ろうとして働いて、炎症が起こる一次刺激性接触皮膚炎の可能性があります。この場合は、しっかりと薬剤などを洗い流してヘアケアをしっかりと行えば、初期の段階なら比較的すぐに回復が見込めます。ただしひどいかゆみや炎症が起こった症状が重いときにはすぐに病院へ行って診察してもらう必要があります。

いつも同じものを使っているのに突然かぶれるようなときは、通常の皮膚炎ではなくアレルギー性接触皮膚炎が考えられます。

アレルギー性の皮膚炎の場合は、すぐに症状が出るのではなくて、白髪染めに使われる化学物質が原因の抗体がだんだんと蓄積されていき、一定に料を越えた瞬間に身体に害があるものだと判断して、攻撃細胞が排除のために動き出すためにかぶれたりしてしまいます。
かぶれを回復するためには、原因の化学物質から離れることが大切です。ヘアケアをして頭皮の環境を整えることも必要になりますが、それでは白髪染めができなくなってしまいます。

再び白髪染めをするのであれば、同じ商品ではなくて刺激が少ないものを選んだり、原因と考えられる化学物質が含まれていないものを選んでいく必要があります。

白髪染めは月に一度などそれほど頻繁ではないので、ちょっと我慢してかぶれても行ってしまうと薄毛や抜け毛の原因になってしまうこともあるので、使用は中止してヘアケアをしっかりと行うことが大切です。アレルギー物質については、自分では判断しないで病院で相談してみるとよいでしょう。

白髪染めでかぶれる方は当店の
ノンジアミンカラーをお勧めいします

是非お気軽にお問い合わせください
【結んで増やす増毛法 】

 【アクセス】 

スタッフ紹介】

〇店舗情報
【店名】
ヘアーサロンEVER(エバー)
【住所】
千葉県千葉市中央区新宿1-5-20-101
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日第一火曜日

【電話番号】
043-241-0440
【アクセス】
千葉中央駅より徒歩7分
【ホームページ】
https://www.hair-ever.com

関連記事はこちら

ブログ新着記事

ヘアーサロンEVER
2019年2月22日
千葉駅近くで理容室をお探しの方へ
ヘアーサロンEVER
2019年2月10日
薄毛の悩みの方へ
2019年2月2日
当店の白髪染
ヘアーサロンEVER
2018年12月31日
千葉で正月3日から営業している理容室
ヘアーサロンEVER
2018年12月23日
千葉駅床屋ヘアーサロンEVER
ヘアーサロンEVER
2018年12月23日
千葉市床屋|理容室平成31年正月3日から営業している床屋千葉駅近く
ヘアーサロンEVER
2018年12月19日
千葉市床屋|薄毛のお悩みの方へ、ご相談な当店へ!
ヘアーサロンEVER
2018年12月19日
床屋|千葉市で増毛をお考えの方へ
ヘアーサロンEVER
2018年12月16日
お正月休みのお知らせ
ヘアーサロンEVER
2018年12月15日
千葉駅床屋メンズカット
>>ブログ一覧はこちら<<